アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

オンラインダイエットをやってみたけどオススメしない

皆さんココナラというサービス知っていますか?

ココナラは自分が持つスキルを販売したり、そのスキルを買ったりできるサイトのことで、ダイエット指導の他にもWordpressの作成依頼ができたり自分の似顔絵イラストを描いてもらうなどということもできます。もちろん買うだけではなく自分の特技を売ることもできます。

私が購入したのは日々の食事指導と筋トレメニューの考案、さらにいつでもダイエットに関する疑問に答えてくれて、2ヶ月間で5000円というものでした。

指導トレーナーは数々の大会に出場していて、プロの選手も数名指導してことがあるとのことでしたが、実際に体験してみると微妙・・・・

というのも、全てメッセージでのやり取りになるせいか、言葉が少なくて説明不足だなと感じてしまいました。

例えば、食事指導はPFCバランスの数値だけ示して「そのバランスで食べて下さい」と言うだけでその食事内容は言及しなかったり、トレーニング指導もメニューだけ示して「筋肉痛になるまでやってください」と言うだけだったりと、自分でもネットで調べられる程度の内容でした。

私がオンラインダイエットに期待していたことというのが、リアルタイムで励ましてくれたり、ささいな疑問にも相談にのってくれたりする点だったのですが、質問をしても「もう少し様子をみましょう」と言うばかりで、結局2ヶ月経った頃には体重は3kg増えていました。

やはりダイエットは多少値段が高くても直接対面で指導をしてもらうのが効果も出ると思います。 私はもうオンラインダイエットはやらないな・・・