アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2020-06-07から1日間の記事一覧

ワーホリから帰国しました

2020年2月14日に日本に到着したことを持って、私の約9ヶ月のカナダでの生活が終わりました。 憧れの海外生活でしたが、、、、 日本より食べ物の種類が限定されてて美味しいと感じない、唇と手にできたかゆい湿疹がずっと治らない、自分の意志を英語で上手に…

ビクトリア両替所について

ビクトリアのダウンタウンには両替所が2箇所あります。 空港よりも圧倒的にレートが良いので必ずダウンタウンで両替することをおすすめします。 (ちなみに空港に入っているICEという両替所はネットからレートを見ることができます。) さて、ダウンタウンにあ…

CIBCの口座を解約してきました

帰国するためCIBCの口座を解約してきました。口座を開設した時のようにミーティングを予約するのかと思っていましたが、解約の場合はそのまま窓口に直接行ってできました。 英語で難しいこと聞かれたらどうしよう・・・と緊張しながら待つこと10分、いくつか書…

トランスファーワイズを使ってカナダから日本へ送金をしました

帰国の準備の一つとして、トランスファーワイズを使ってカナダの口座から日本の口座へお金を送金しました。 日本からカナダへ送金をする時は2日で完了したのにカナダから日本へは7日もかかったので、仕事の給料日や銀行口座の解約日が出国ギリギリになったし…