アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

安いワイヤレスイヤホンは使いにくい

AirPodsの評判の良さを聞くにつれて私も欲しくなってきたのですが、値段が高いのがネックでした。そこでまずはAmazonで安い価格のワイヤレスイヤホンを購入して試しに使ってみたのですが、値段が安すぎるのか思った程に便利ではありませんでした。

そもそもどうしてワイヤレスイヤホンを購入したのかというと、スマホを使って英語の聞き流しをするためです

ワーホリまでに少しでも英語力をアップさせたいなと。

物事を一定のレベルで行えるようになるためには1000時間取り組むことが必要だと言われているのはご存知ですか?1000時間というと1日3時間やって1年後に達成する計算です。

でも1日に3時間もまとまった時間を作るのは難しいので、例えばご飯を食べながらとか、化粧をしながらとか、ジムで運動しながらとか「ながら」時間に英語を聞いて1000時間に達するまでの時間を稼ぎたいと思ったのですが、その時に邪魔になるのがイヤホンのコードです。

手元も耳も集中しなくてはいけない時に目の前をコードがぶらぶらしてたら気が散っちゃいます。そこで私が購入したのは楽天で口コミ数が2000件以上あった「Mpow bluethooth イヤホン」でした。

ワイヤレスイヤホンMpowbluetooth

いつも1200円くらいのイヤホンを購入している者からすると高すぎる・・・実際に使ってみると値段の割に気になる点がいくつかありました。

気になった点

  1. 低音が聞こえない
  2. 音が小さくて外にいると音量MAXにしても聞こえない
  3. 充電が保たない

まず①低音が聞こえない。低音がほぼ聞こえなくて「シャカシャカ」した音が耳につきます。私は元々安いイヤホンを使っていたので音質を気にしない方だけどさすが気になるレベルです。

続いて②音が小さくて外にいると音量MAXにしても聞こえない。電車の音がする駅ではまず聞こえないし、室内にいても料理など音が出る作業をしている時や部屋の窓を開けている時などは音量をMAXにしても聞こえません。

そして③充電が保たない。英語を一日中聞きっぱなしにしたいのに夕方にはイヤホンの充電が切れちゃうし、音量をMAXにしているからスマホの充電の減りも早いです。

ジムなどの室内で運動する時は便利ですが、それ以外の場面では使い勝手が悪いなと思いました。もっと値段が高い製品なら上記の問題点が改善されるかもしれませんが、私はそこまでイヤホンにお金を出せないなぁと思います。

もはやワイヤレスイヤホンはジム専用としてジムバックに入れっぱなしにして、普段は結局コードありイヤホンを使ってます。

もう少し製品が改良されることを期待ですね!