アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ワーホリから帰国しました

2020年2月14日に日本に到着したことを持って、私の約9ヶ月のカナダでの生活が終わりました。

 

憧れの海外生活でしたが、、、、

日本より食べ物の種類が限定されてて美味しいと感じない、唇と手にできたかゆい湿疹がずっと治らない、自分の意志を英語で上手に表現できなくてストレス、、、、

ということで1年経たないうちに帰国することにしました。

 

当初は随分わがままな帰国理由になってしまったなと思っていましたが、だんだんコロナウイルス感染が広がって、結果的にかなりベストなタイミングになりました!ラッキー

あと2週間でも帰国が遅れてたら日本行きの飛行機が飛ばなかった可能性もあったし、3月上旬に予定してたフランス旅行は確実にキャンセルになってました。

 

自分で言うのもアレですが、私って昔から結構ラッキーなこと多いんですよね!2019年のうちにギリホリに行けて、現地での生活をガッツリ味わって、満足して帰国できたことに感謝です。

 

「思い立ったら吉日」って大事ですね。