アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪かった原因は糖質でした

最近どうも調子が悪い、具体的には肩が凝ったり、イライラしたり、1日中眠かったり、身体がだるくて気分がすっきりしなかったのですが、原因が糖質の摂りすぎだったようです。 確かに去年までずっと1日の糖質を50g前後にした厳しめの糖質制限をしていたので…

30歳過ぎたらデンタルケアが必須

2年ぶりに歯医者さんで歯のクリーニングをお願いしたところ、自分が思っていた以上に汚れていたようで衛生士さんに歯ブラシのほかにデンタルフロスを使うように指導されました。確かによく自分の歯を見ると歯の隙間に歯石がたまっているし、コーヒーを飲むせ…

土日休みの良さ

こんにちは。 家と会社を往復するのを週5回繰り返すと、週2回お出掛けしたい衝動に駆られます。 大学を卒業してからずっとシフト制の仕事に就いていたのに、新しい仕事は土日休みで身体が5日連続で体力が持つのかなというのが当初の1番の心配事でした。

手作りスポーツドリンクで熱中症も肥満も防ごう!

こんにちは! 本日は今夏初めて14:30という気温が最も暑い時間に外出する用事があったのですが、外はまるで天然のサウナ、BBQ会場かのような温度にものの数分でヘロヘロに!! 「暑い」ではなく「熱い」という感じがぴったりですね〜。