アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーからビクトリアまで最安で移動しました

ついにビクトリアへ移動する日になりました。今日の行程は、 ホステル~Yaletown-Roundhouse駅(バス10分) Yaletown-Roundhouse駅~Bridgeport駅(電車15分)Bridgeport駅~Tsawwassenフェリーターミナル(バス40分) Tsawwassenフェリーターミナル~Swartz Bay(…

ジャンタロン市場はメープルシロップが激安

モントリオール観光でジャンタロン市場に行ってきました。 カゴに山盛りの野菜やフルーツが売っていたり、ソーセージやスイーツ、ランチができるお店など全部食べたくなってしまうものばかりでしたが、ここで絶対に買うべきなのは「メープルシロップ」です。 …

モントリオールでのイミグレーションとSINナンバー取得方法

今日はモントリオール空港でのイミグレーションと市内でSINナンバーを申請する方法について書きたいと思います。 モントリオール空港に飛行機が到着した後は、KIOSK→入国審査→イミグレーションという流れになります。入国審査はオーソドックスな質問(滞在場…

ワーホリ初日でスーツケースのキャスターが壊れました

羽田からはるばる20時間かけてやっとモントリオールまで着いて安心した途端に問題が発生しました。 なんと、スーツケースのキャスターが1つ丸ごと取れていたんです。 クレジットカードの保険の対象ではあったと思うのですが、私のスーツケースは購入してから…

ついにビクトリアへ出発

現在、カナダのビクトリアにおります!! 3月中旬に会社を退職した後、旅行に行ったり買い物に行ったりしていたらあっという間に時間が経ってカナダへ出発する日となってしまいました。 今年になってから元々モントリオールだった滞在予定地を「気温が暖かい」…

よしもとグランド花月プレミアムフライデーオールナイトライブに行ってきました

大阪よしもとグランド花月の「プレミアムフライデーオールナイトライブ〜平成最後に見せたい歌ネタフェスティバル ガチ歌も聞けちゃう!」に行ってきました。 たまたま今回の大阪旅行がプレミアムフライデーの日に重なっていてラッキーだったのですが、一緒…

ワーキングホリデーの準備にかかった費用をまとめました

カナダへの出発まで残り1週間となりました。買い物も諸手続きなども全て終わって後は出発するだけの段階となったので、ここまでの準備でかかった費用を大雑把にまとめてみました。 航空券(日本〜モントリオール) 54,600円 航空券(モントリオール〜バンクーバ…

ヴァチカンのオプションツアーは申し込むべき

イタリア旅行の最終回です。 今回ローマではサン・ピエトロ大聖堂をなんとしても観たかったので確実に中に入場できるよう別途オプションツアーを申し込みました。 これはヴァチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂を観光できるツアーで、…