アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職の挨拶に最適なバラマキお菓子を勝手にランキングしました

こんにちは、remです。 退職時の挨拶に配るお菓子ってどれにしようか悩みますよね。私の会社は小さかったので負担は少なかったのですが、もう辞めてしまう会社に良い顔してもしょうがないし安くて大量にバラまけるお菓子にしたいというのが本音ではないでし…

シミが綺麗に消える写真加工アプリSnapseedがオススメ

一眼レフの代わりになるような簡単操作かつ無料のアプリを発見しました。それがこのSnapseedというアプリです。Googleが開発していて無料とは思えないほど高機能な加工ができてしまいます。使い方はとても簡単でinstagramのフィルターくらいしか使ったことの…

会社を退職する日をいつにするか悩みました

こんにちは、remです。 今回の転職にあたり2年10か月勤務した会社を退職しました。私はすでに転職を3回していますが、毎回退職を告げる時期について悩みます。例えば退職しようと思っても現在のプロジェクト、繁忙期、有給消化、就労規則の確認、上司や社内…

通勤時間が長すぎる

こんにちは、remです。 皆さん会社までの通勤時間はどれくらいでしょうか。私は家を出てから会社まで50分かかります。派遣会社の話によると東京で働いている人の平均通勤時間は約90分のようなので、それに比べると短いですが体感としては長いです。 通勤時間…

WEBライターにチャレンジしてみました

こんにちは、remです。 最近「フリーランス」「副業」「在宅ワーク」などという言葉を耳にすることが増えました。週3-4日労働で月給30万円くらい稼ぎたいなとぼんやりと考えているので、普通の会社員では実現不可能な夢なので将来的にはフリーランスでお仕事…

派遣の職場見学に行ってきました

こんにちは、remです。 カナダへワーキングホリデーに行くまでの約1年間、資金を貯めるために人生4度目の転職をすることにしました。今回は派遣社員として働きます。 派遣社員になるためには職場見学(顔合わせ)と呼ばれる派遣先企業の訪問を行う必要があり…

BBC Learning Englishは無料で使える英語教材です

私は英語の勉強のためにBBC Learning Enghlishを聞いています。BBCとは英国の国営放送局ですが、英語学習者向けに無料で教材を提供してくれています。 どのコンテンツもほぼ毎日交代でアップデートされているので全く飽きません。日本のメディアでは放送され…

はじめまして

このブログは私が日々体験したこと、感じたこと、学んだことなどを書いていきます。 ブログは大学1年生の時にmixiに書いたのが最初で、その後facebook、FC2、Blogger、はてなブログ、Jimdo、アメブロ、wix、wordpressと場所を変えて、もう10年以上も書き…