アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣先の会社を退職してきました

こんにちは、remです。 派遣先の企業を退職しました。これまで4社違う職場で働いてきましたが、1番合わなかった職場だったと思います。何の仕事をするかよりも、誰と仕事をするかの方が重要ではないかと勉強になりました。 ストレスによる頭痛や暴飲暴食など…

不動産事務は大変でした

こんにちは、remです。 新しく始めた仕事で不動産事務をしています。思っていた以上に環境に慣れるのが大変で毎日ぐったりしています。何が大変なのかというと、 業界用語・専門用語が多すぎる 電話が多い みんな忙しすぎて余裕がない 業物、一番手、物元、…

パスポートを更新してきました

パスポートの更新に行ってきました。前回更新から10年も経っているということに驚きますね。10年前に撮影した自分と今の自分の顔を比べると、気が付かなかっただけで完全に老化しています。 パスポートセンターに行くと、なんと持参した写真に写ってる顔が規…

ワーホリ申請の解説サイトを発見しました

カナダのワーキングホリデーの申請が無事に承認されました。申請してから承認まで2週間くらいかかりました。私はエージェントを使わないので申請をする所から始まります。 カナダへワーキングホリデーに行くにはまずビザの申請が必要なのですが、手続きはカ…

東京ジャーミィでイフタールに参加してきました

代々木上原にある日本最大のモスクである東京ジャーミィでラマダン(断食)明けの食事「イフタール」に参加して来ました。 ラマダンとはイスラム教徒の人々が毎年イスラム暦の9月に断食を行うことです。毎年少しずつ日にちがずれるため2018年のラマダンは5/16…