アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週5勤務はツライ

こんにちは。 いまの仕事は月〜金まで仕事、土日が休みというごく普通の勤務形態です。 しかし! 私にとっては初めてのシフト制じゃない仕事なんです!

派遣2社目開始!

こんにちは。 派遣2社目のお仕事が始まりました。 私の希望していた条件にぴったりの会社で、探せばあるものなんだなぁと。

大阪旅行に行ってきました2日目

こんにちは、remです。 大阪旅行2日目です。 今回のプランは食事はついていないので、朝ごはんは昨日阪急梅田で買った串揚げとパンを食べます。やっぱり串カツは買った当日に食べた方が美味しいですが、翌日もまだまだイケる。さて、本日は通天閣に向かいま…

大阪旅行に行ってきました1日目

こんにちは、remです。 母と大阪旅行に行ってきました。行くと決めてすぐにホテルと新幹線込みのツアーに申し込んで出発したのはその5日後と急でしたがなんとかなりました。 朝7:03東京駅発の新幹線に乗ると、新大阪駅には10:00に到着します。早速ですが、朝…

派遣の職場見学2社目

こんにちは、remです。 せっかく働き始めた派遣先を退職してしまったため、2社目の職場見学に行ってきました。やはり緊張しますね、 質問された内容は、パソコンスキルについて(WordやExcelで何を作っていたのか、関数はどんな時に使ったのかなど)、前の職場…