アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

航空券はスカイスキャナーで購入しました

ついにカナダ行きの航空券を買いました。

私はスカイスキャナーというサイトを利用しました。このサイトの便利なところはカレンダーで期間を選択するだけで簡単に最安月の最安日を検索できるところです。他のサイトだと日にちを指定しないと検索できないのでかなり不便でした。私は4-6月までの間で1番安かった5月に出国することに決めました。

デルタ航空ミネアポリス経由でモントリオールまで片道54700円となかなか安いのではないかと思います。

ただ、アメリカ経由のためESTAの申請やTSAロックの準備をしなくてはならないのが面倒です。

往復航空券を購入しておかないとカナダ入国で止められるかもしれないという話がありますが、私はお守りとして銀行の残高証明書を持っていこうと考えています。

航空券を購入するともう後戻りはできないなという気持ちがじわじわときます。

出発の日は遠いようで近いですね。