アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

CIBCの口座を解約してきました

帰国するためCIBCの口座を解約してきました。
口座を開設した時のようにミーティングを予約するのかと思っていましたが、解約の場合はそのまま窓口に直接行ってできました。


英語で難しいこと聞かれたらどうしよう・・・と緊張しながら待つこと10分、いくつか書類にサインしてあっという間に手続きが完了しちゃいました。

 

持ち物はパスポートとキャッシュカードのみで、窓口の人にお金を全部引き出して口座を解約したいと伝えればオッケーです。

タックスリターンの手続きをする前に帰国となってしまいますが、日本から口座を解約する方法がよくわからなかったので私は解約してしまいました。

CIBCのオンラインチャットで質問したのですが「CheckingとSavingのどちらか片方しかオンラインではできない」と言われてしまい・・・

 

もっと英語ができれば自分の意志を正確に伝えられるのですが、私の英語力ではこれ以上どう説明してよいのかわからず諦めてしまいました。ワーホリの英語力の限界!