アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスに引っ越しをしました

1ヶ月前に決めたシェアハウスにやっと引っ越しができました。 私の部屋はワーホリに来てた日本人と入れ替わりだったため、使いかけの調味料やボディソープ、ベッドシーツや枕などを引き継いで、すぐに生活を始めることができたのはラッキーでした。 私の他に…

ハットレイパークに行ってきました

今日はハットレー・パークに行ってきました。 私14番と39番バスを乗り継いでダウンタウンから約1時間ほどかかります。不思議ですが東京で暮らしていると通勤に1時間かかるのは標準だと思ってましたが、ビクトリアに来てからは生活圏が徒歩30分以内で済んでし…

ビーコンヒルパークに行ってきました

ビクトリアのダウンタウンにある巨大な公園ビーコンヒルパークに行ってきました。 街の中心部にある公園なのにかなり広く、ダウンタウン側から海側まで行くのに徒歩30分以上かかります。私は途中で自分がどこにいるのかわからなくなってしまいGoogleMapで現…

ビクトリアのWorkBCではレジュメを無料で印刷できます

カナダのビクトリアでレジュメのコピーが無料でできるというWorkBC Centre Victoriaに行ってきたので、その利用方法をご紹介します。 まずは受付で会員登録をします。必要な物はパスポート、SINナンバー、レジュメのデータが入ったUSBメモリ、メモがとれるも…

ドラッグストアで処方薬をもらってきました

今日はカナダのドラッグストアで処方薬をもらってきました。 前回の記事で、カナダのビクトリアのワーホリ中に手湿疹と口唇ヘルペスができてしまったため、初めてウォークインクリニックを受診して処方箋を出してもらいました。 病院では緊張していて自分が…

ウォークインクリニックに行ってきました

仕事のストレスと環境の変化のせいか手湿疹と口唇ヘルペスができてしまったので、ビクトリアのダウンタウンにあるウォークインクリニックを受診してきました。 ウォークインクリニックは混雑するので朝早く行って並んだ方が良いとアドバイスを頂いたため、オ…

仕事を3日で辞めました

無事にシェアハウスが決まったので次は仕事探しです。私は語学力に自信がなかったのと、早く仕事を見つけたかったのでe-Mapleに掲載されているジャパレスの求人に集中的に応募しました。 どのお店もすぐに連絡が来て面接をすることができましたが、その中で…

ビクトリアでの仮住まいとシェアハウスはすぐに決まりました

いま私が滞在しているのは一人暮らしのオーナーが住む家のゲストルームを短期で借りています。 日本にいる間に掲示板で見つけて訳も分からない状態で予約していったのですが、実際に来てみると超高級住宅地のようでビクトリアのインナーハーバーをテラスから…