アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都をどりを観に行ってきました

スーパーGWで混雑する前に大阪、京都、奈良、高野山に母親と旅行に行ってきました。イタリア旅行から帰ってきて5日後に大阪へ出発というハードスケジュールでしたが、観光の合間に休憩時間をたくさん取ったのが良かったのか高齢の母親も体調を崩すことなく旅…

レジ袋や包装は結局ゴミになる

今回のイタリア旅行で驚いたことがあって、それがレジ袋がどのお店でも有料だったことです。KIKOというイタリアでは有名なコスメのお店でも有料でした。調べてみると、イタリアでは2011年からビニール製のレジ袋が禁止になって堆肥化できる有料の袋しか使用…

ローマのバスは遅延しまくりでした

今回のイタリア旅行はイタリア半島をヴェネツィア、フィレンツェと下っていき最終地はローマでした。 朝一番でヴァチカンに行った後スペイン広場に行ったのですが、なんとスペイン広場の地下鉄の最寄駅が封鎖中でした。解除の目処はたっていないようで当分は…

フィレンツェカードよりウフィッツィ美術館、ピッティ宮殿、ボーボリ庭園の3施設共通チケットの方がオススメ

こんにちは、remです。 前回のヴェネツィア観光の続きです。ヴェネツィアからフィレンツェまではツアー会社が予約してくれたイタロで移動しましたが、なんと私たちが乗った車両には荷物置き場がなくて重たいスーツケースを席の頭上にある棚に乗せなくてはな…

ヴェネツィアのムラーノ島に行って本物のヴェネツィアンガラスを買いました

こんにちは、remです。 母親と7日間のイタリア旅行に行ってきました。前回イタリアを訪れたのは大学の卒業旅行でHISの激安ツアーに申し込み、ミラノ、ヴェネツィア、ヴェローナ、フィレンツェ、ローマと定番コースを回りました。バスでの長時間移動がほとん…

イスタンブール新空港に行ってきました

1週間のイタリア旅行に行ってきたのですが、今回は乗り継ぎ地が2019年4月6日に全面移転が完了したばかりのトルコのイスタンブール新空港で、いち早くピカピカの施設を訪れることできてラッキーでした。 出来たばかりのイスタンブール新空港はとにかく広くて…