アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マネックス口座に見に覚えのない2円が振り込まれていました

IPO専用として使っているマネックス口座のお金が2円増えていました!!! 履歴をみてみると日興MRFという文字が!?!?!?!?!? いったい、これは・・・・・? 調べてみると、 (以下、マネックスのサイトから引用) MRFとは「マネー・リザーブ・ファンド(Money Reserve Fun…

鬼滅の刃にハマりました

アマゾンプライムで鬼滅の刃を観たらすっかりハマってしまって、この3連休で一気に全部観てしまいました。 私のお気に入りは富岡義勇です!!!!!! かっこいい!!!!!! やっぱり3次元より2次元の男性の方がいいですね!!!!! 当面は富岡義勇でキュンキュンできそう…

2020年8月7日のポートフォリオ

本当は7月末に記事にしようと思ってたのですがすっかり忘れてました。 まずは唯一持っているクボタ株です。 ここ1ヶ月は1600円前後を行ったり来たりしていますが、いつの日か1800円代になることを信じて保有しています。今年は記念優待ということで11月にお…

2020年7月の収支、総資産249万円

2020年7月の収支 ・収入 給与 : 222,259円 --------------------------- 計 222,259円 ・支出 食費 : 8,842円 通信費 : 1,091円 日用品 : 110円 ------------------------------------ 計 10,043円 ・投資 投信(つみたてNISA) : 33,999円 投信(特定) : 138,600…

コロナウイルスで営業時間が知らないうちに変更されている

町中のお店の営業時間が変更されまくってるのに、HPやSNSの情報が更新されていなくてせっかく来店したのにお店が開いてない・・・という事態に何度かあっています。 開店時間は遅く閉店時間は早くなり、座席も減らされているのでピーク時にグループで入れるお店…

仕事中に某掲示板に書き込む人がいた

新しい派遣先の正社員さん、、、、 勤務なのに某有名な掲示板に書き込みしてる!!!! やけに一生懸命にタイプしてるなーと思ってたら、それ。 明らかに仕事のタイプ音とは違って大きいから、他の社員も気がついてるんじゃないかな。笑 今まで転職して大から小…

派遣社員のことを名前で呼ばない会社

いまの派遣先は正社員と派遣社員の間に大きな溝があるようで、もう半月以上働いているのに未だに名前で呼ばれません。 私に声をかける時は「あの~・・・」とか「すみませんが・・・」とか、頑なに名前で呼ぶことを避けてます。笑 いくら1年未満の契約だからといっても…

コロナワクチンができても最初には接種したくない

以前に治験関連の会社に勤めていたことがあって被験者の募集や投薬などの現場を間近でみていると、開発されたばかりのコロナウイルスワクチンなんて使いたくない・・・・と思ってしまいます。 とにかく治験期間が短すぎる!!!! 治験って少なくとも5年以上かけて安…

銀行でお金の相談をしている友人が心配

インスタのストーリーで友人が青い銀行で「お金の相談をしています!勉強中!」というコメント付きの画像をあげていた。 え、大丈夫・・・・? 資産がうん億円でもない限り、銀行で資産運用の相談って完全に騙されに行ってるような気がしてなりません。(小声) 実は私…

ナショナルギャラリー展は金曜日の夜がオススメです

コロナウイルスの感染拡大していますが、気にせず行ってきました。 もうすでに週5で満員電車に乗っているし、先日目の前の男性がくしゃみ2連発をしてその飛沫をマスク越しに吸っている者としては、もはやコロナウイルスなんて怖くない。。。。泣 おじさんの…