アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

スポーツジムを退会してApplewatchを使って運動しています

こんにちは、remです。

24時間営業のスポーツジムを退会して、代わりにApplewatchを使って運動するようになってから3ヶ月が経ちました。最も大きな変化は生活の中で細々と運動する習慣が身についたことです。例えば必ず階段を使う、朝30分早く起きて会社周辺をウォーキングする、駅で電車を待つ時はベンチに座らないでホームを端から端まで歩くなど小まめに動くようになり、以前よりも消費カロリーと歩数が1.5倍増えました。

しかも無理に運動量を増やしたのではなく、アクティビティの3つのリングを完成させたくて、自然に「あと少し動いてみよう」と思うようになったことが驚きです。それまではスポーツジムに週2回通っていたのですが、わざわざ支度したり移動に時間がかかるのが面倒でほとんど行かなくなっていました。やはり意思の力が必要なものは長続きしないなと思います。

そして運動だけではなく、食事に関しても変化がありました。小まめに動いてカロリーを消費した分を無駄にしたくない気持ちが出てきて、カロリー脂質糖質が高い外食やデパ地下惣菜、お菓子、パンはほとんど食べなくなりました。

体重は測定していないので数値でどのくらい痩せたのかはわかりませんが、身体のラインが「シュッ」としてきたのでゆっくりですがダイエット効果は出ているようです。