アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2022-01-01から1年間の記事一覧

レディースシェービングに行ってきました

ついに約2年間働いた派遣先が契約満了となりました。 給料が安い割りには業務量が多い、システムが貧弱、人材不足・・・・という典型的な中小企業でまじ疲れた・・・・ ということで自分磨き第1弾にレディースシェービングに行ってきました。 ラヴィーチ 大手町プレ…

総資産840万円になってました!

前回の計算から100万円近く増えてるんだけど、、、なぜ???? 私の計算は正しいのか謎ですが、とりあえず増えているのでヨシ!!!! お給料の9割くらいを投資してるから、こんなものでしょうか。 実は来月から新しい派遣先になり、お給料もアップするので、ますま…

ねんきん定期便がきた

私はねんきんネットに登録、マイナンバー連携済みなので、 ねんきん定期便が更新されるとメールでお知らせがきます。 会社員だとずっと厚生年金なのであえて見る必要もないかもしれませんが、 私のように雇用形態が頻繁に変わったり、ワーホリで加入してない…

含み益が減ってテンション下がるー

毎朝、証券口座の含み益をみながら深呼吸をすることが一番の癒やし・・・ だったのに、この1ヶ月で激減してるじゃないですか・・・ テンション下がるー でも、まだまだまだまだ含み益ありまーす!!!!(^o^)v 来年はきっとアゲアゲだよね。 一年間の辛抱だよ。 いやぁ…

会社で自由に振る舞いすぎてドン引きされてる予感がします

いまの会社って静かで大人しい人ばかりなので、 声が大きくて、おしゃべり大好き!みたいな人は「私」しかいません。。 服装も海外版SUITに出てきそうなタイトスカートにボン、キュ、ボン強調って感じだし、 口を開けばフロアの端まで響き渡る声、 部長に対して…

2018年にビットコインキャッシュをホールドしてた女です。

ビットコインも爆下がりしてますねーーー まだ下がると思いますか? 私はまだまだ下がると思います!!下がってくれ!! とりあえず、ちょび買いしました。 4年周期で爆上がりするとかしないとか。 今年中に10万ドルいくとかいかないとか。 しかし、2018年の爆下…

今日の保有米国株はまだプラス(4980円の含み益)

米国株が勢いよく下がってますね~ 月初にハイテク株を全部売っておいて良かった(・ω<) さすが、わたし、勘が冴えてる~~~~ モデルナは買うタイミングもう少し待っていれば良かった。。。 けど、これは長期保有するつもりで購入しましたので大丈夫!!!!! いまは…

本気で資産を増やすには黒髪が最適という結論

3年ぶりに茶髪にしてみたものの、 美容院でのカラー代が一回1万円くらいするので、やっぱり黒髪に戻すことにしました。 プリンが気になるのが約2ヶ月周期で染めるとすると、1年で6万円も!?!?!?!?!?!?!? 高っ。 安い美容院だとツヤとか発色とか悪いんですよね…

iDeCoはいまどうなってる?(約9万円含み益が出ています)

iDeCo 2020年9月から積み立て始めたiDeCoの口座を久々にのぞいたところ、 !!約9万円の含み益!!イェーイ!! いつの間にか「アイシテル」より「含み益」って言葉の方が キュン☆ とくるようになりました。 私のように派遣社員でもiDeCoに申し込めるってこと知らない人が…

去年から生活は変化してないですが近況報告です

そういえば、 仕事の方は順調にやってます。(唐突) 去年働いていた派遣先は約1年の期間限定の契約だったのですが、 私がゴリ押しした結果、今年も継続して契約してくれることになりました。 派遣先の担当者がマスク上では私の好みの顔で、 良い感じ~~~な雰囲…

ICL(眼内コンタクトレンズ)手術当日の様子

ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術は とにかく人生で一番めちゃくちゃ緊張します!!!!!!!!!!!!!!!!! 手術までに何度も麻酔の目薬をさすのですが、 麻酔って注射とか点滴のイメージなので、ぶっちゃけ「これ本当に麻酔???効果あるの???間違った目薬じゃないよね?…

ICL(眼内コンタクトレンズ)を父親の退職金を使って入れてきました。

2021年10月 品川近視クリニックにて手術!!!! そして成功!!!! 現在3ヶ月経過していますが、両目とも一切問題なくぴんぴん生きてます。 本当はレーシックを受ける予定だったのですが、 検査をしたら 角膜が薄くて削れない + 左右の視力差がある + 乱視 だからI…

グロース株(QQQも含め)は全て売却

よくわからないけど、じっちゃまが金利上昇!売り!1月効果!と言うので テスラ、クアルコム、ユニティ、台湾セミコンダクター、エヌヴィディア、そしてQQQ、SPXL、レバナスを全て売却しました。 そう、全て!!!!!!! ちょうどタイミングが良く1/4~6日までに行動…