アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクトリアで日本人でも安心して使えるトイレの場所

今日はビクトリアのトイレ事情についてです。 ビクトリアは観光地のためか、ダウンタウンを5分も歩けば無料のトイレが見つかるのでトイレ事情は比較的良いと思います。 バンクーバーなんかは駅にトイレがないし、デパートのも鍵がかかっていたりして不便と感…

シアトルからビクトリアへ戻る方法

前回ビクトリアからシアトルへの行き方をご紹介しましたが、今回はシアトルからビクトリアへの戻り方になります。 帰りのフェリーも行きと同様にフェリー出発1時間前に到着しました。 事前にQRコードがメールで来ているかと思いますが、そこに記載されている…

ビクトリアからシアトルまでの行き方

昨年末にビクトリアからシアトルまで1泊2日の旅行に行ってきました。 本当は宿泊費の節約のために日帰りが良かったのですが、どうしてもビクトリア発のフェリーの時間が昼出発となってしまうため仕方なくの1泊です。 今日はビクトリアからシアトルまでの行き…

ビクトリアでおいしい焼き芋を食べる方法

日本ではさつまいもをお米の代わりに主食としていたので、カナダにきてからも主食にしようと思って美味しいさつまいもを探していました。 で、ビクトリア中のスーパーをまわって最も日本のさつまいもに近かったのが「Fairway MarketのJapanese Yam」ということ…

トースターで簡単おいしい焼き芋の作り方

家庭で一番焼き芋を美味しく作る方法はズバリ「トースター」で40分焼くだけです。 圧力鍋や電子レンジ、炊飯器なども試しましたが、どれもさつまいもの水分量の加減が難しく甘みを引き出せないままベチョべチョと不味くなってしまいます。トースターなら皮がパ…