アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロリ菌検査をしてきました

こんにちは、remです。 胃がんは予防できるって知っていましたか?実は胃がんの99%がピロリ菌の感染が原因で、このピロリ菌を除去すれば胃がんを予防できるということが現代医学でわかっています。しかし、国立がんセンターのがん部位別死亡率の推移のグラフ…

自宅で過ごすクリスマスの良さを再発見しました

こんにちは、remです。 クリスマスはここ数年レストランに母親とディナーに行くことにしていましたご、コース料理の量が多くて食べ切れないのと、寒い中レストランまで歩いたり電車で移動するのが面倒になってきたので、今年は自宅でクリスマスを過ごすこと…

同じ薬なのに薬局によって値段が違う

先日、普段とは違う薬局で薬を処方してもらったら会計が高くて驚きました。 いつも利用する薬局の明細書と見比べたところ、地域支援体制加算、後発医薬品調剤体制加算、薬剤服薬歴管理指導料という項目の点数がいつもより高いことがわかりました。 詳しく調…

区の子宮頚がん検査に行ってきました

区の子宮頚がん検診に行ってきました。普段はかかりつけ医のところで3ヶ月ごとに検査をしているのですが、今回は検査費用を節約するため初めて区の検査を受けてみることにしました。 私が行った区指定の病院は古くからある産婦人科で設備が古くて居心地が良…