アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

体調が悪かった原因は糖質でした

最近どうも調子が悪い、具体的には肩が凝ったり、イライラしたり、1日中眠かったり、身体がだるくて気分がすっきりしなかったのですが、原因が糖質の摂りすぎだったようです。

確かに去年までずっと1日の糖質を50g前後にした厳しめの糖質制限をしていたのですが、食事の用意をするのが大変で今年になってからは糖質も食べる食事にしていました。そしたら春頃からなんとなく上記の症状を感じるようになってきて、夏になったら暑さのせいもあってかますます身体の不調を感じるようになってきました。

そこで試しに糖質をゆるめに制限を始めたところみるみる体調が回復してきて、そういえば私は糖質制限していた時の方が、身体が軽く、頭も常にすっきりしていて調子が良かったんですよね。

朝食はココアにバターを入れたもの、昼食はたんぱく質たっぷりのサラダ、夕飯に糖質を食べるというのが最も調子が良いと感じる食事プランな気がします。糖質を食べないのは口寂しいのですが、肩こり、眠気、いらいらの他にも花粉症も少しマシになった気もしないでもないので、もう少し様子をみながら糖質制限を続けたいと思います。