アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

初めての北海道旅行【前編】

こんにちは。

今日から北海道の祖母の家に遊びに行きます。なんと祖母の家を訪問するのは人生初!!

なんとなく今まで疎遠になっていたのですが、なぜ突然会いに行くことになったのかと言うと、ワーキングホリデーに行く前に父の生まれ育った場所と祖母の様子を見ておこうかなと思いまして。

祖母も歳をとっているし一人暮らしなので、孫が一度も遊びに来たことがないとなんて寂しい思いをさせてないかなと心配になったということもあります。

案の定、久しぶりに会った祖母に「生きては会えないと思ってた」と言わせてしまいました。反省です。

さて、今回の旅で一点問題があって…

父親も同行なんです!!

私は父親とあまり仲良くなく普段から父親にイライラしてばかりで、長時間2人でいたくない。出発まで些細なことで意見の相違があったけど、結果的には何事もなく旅行を終えました。

でも、もう2度と一緒には旅行したくないです。

次の後編では北海道の釧路と厚岸のグルメをご紹介します。