アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

映画は映画館よりも自宅でアマゾンプライムビデオを観る方が快適

いまアマゾンプライムビデオにはまっています。実はこのサービスが始まったばかりの頃に入会したのですが、当時は作品数が少なく観たいものがなかったのですぐ退会してしまいました。久しぶりにサイトをのぞいてみると以前と比べて話題の映画やアニメ、海外ドラマなどが充実していることに驚き、再度入会することにしました。

また、もう1つ入会した決め手として自宅で好きな時に観られるというのがあります。この前、数年ぶりに映画館へ映画を観に行く機会があったのですが、席が狭い、途中でトイレに行けない、飲食する音や身動きする音を使う、首が痛くなるなどとかなりストレスを感じました。今は最新の映画をネットで安くレンタルできる時代です。私は特に音質や画面にこだわりはないので、わざわざ手間と時間をかけて映画館で不快な思いをしなくても自宅のパソコンで十分に楽しむことができます。

レンタルビデオといえば私が子供の頃はツタヤかゲオくらいしかなく、観たい映画が全部借りられていたり、返却し忘れて延滞料をとられたりと面倒なことが多かったのですが、ネットならばそんなことは起こりません。色々なことが自宅にいながらできるようになって便利な世の中になったなと思います。