アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ビクトリアからバンクーバーへの日帰り旅行でかかった費用と持ち物

仕事で2連休が取れたのでバンクーバーまで日帰り旅行をしてきました。

ビクトリアの自宅を朝5時30分に出て、夜9時にまた戻ってくるというハードスケジュールでしたが、バンクーバーの約6時間の滞在中でグランビルアイランド、バンクーバー水族館、リッチモンドに行って、ゆっくりランチをしたりお土産物屋さんを見たりと大満足の旅となりました。

今回の旅行にかかった費用は、合計154.1ドル(日本円で約12000円)と宿に泊まらない分をご飯やお土産に当てられたかなと思います。(内訳は以下)

  • フェリー往復 34.9ドル
  • ランチ A La Mode サーモンポットパイ 14.02ドル
  • ランチ オカナガンソーセージ 5.78ドル
  • バンクーバー水族館(寄付含め) 25.75ドル
  • ベーグルとペイストリー 4.65ドル
  • コンパスカードにチャージ 10ドル
  • BBQポーク 14ドル
  • お土産代(弟用のTシャツ)45ドル

続いて持ち物ですが、必須なのがスマホの充電ケーブルです。

私のスマホはiPhone6sと機種が古いせいか、フェリー内でのネットサーフィン、バンクーバーについてから位置情報を使ったり写真や動画を撮っているとあっという間に電池がなくなってしまいます。

フェリー内の一般席の前方に2ヶ所充電スポットがあるので、フェリーに乗り込んだら真っ先にその近くの席を確保します。 とは言っても、みんな外の景色を見ようと窓側に座るので席の取り合いにはならないので安心してください。笑

(※ちなみにフェリー内にwifiはありますが、繋がりが悪いし遅いので注意)

それでは、次の記事はバンクーバー旅行記について書きたいと思います。