アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

グランビル・アイランドA la modeの絶品サーモンポットパイを食べました

日帰りでビクトリアからバンクーバーまで遊びに来ました 。バンクーバーに到着して最初に向かった先はグランビル・アイランドです。

朝5時半過ぎにビクトリアの家を出て、グランビル・アイランドに到着したのは10時と4時間以上も移動に時間がかかっています!本当ならバンクーバーで1泊はしたい所ですが、宿代をケチったので今回は強行スケジュールで日帰りにしました。ビクトリアとバンクーバーは近いようで遠いですね。

ランチには少し早かったけど朝から動いてお腹が空いていたので、早速、お目当てのA la modeでポットパイを食べることにしました。どのポットパイにするか迷っていると、後ろの方で「サーモンが美味しいよ」と日本人同士の会話が聞こえてきたので、私も真似してサーモンポットパイを注文したところ大正解。

濃厚な出汁の効いたチャウダーの中にスモークサーモンの塊がごろっと入っていて美味しい!パイもサクサクで、器にこびりついたパイ生地も無理やり剥がして食べた程です。ただ、イメージよりも量が少なくてまだ胃袋に余裕があります。笑

追加でA la modeの隣にあったL'Epicerie Rotisserie & Gourmet Shopのオカナガン・ソーセージと、Siegel's BagelsでプレーンベーグルとRugolachという菓子パン?を購入 しました。

どれも美味しくて大満足。ベーグルはモントリオールで食べた St-Viateur Bagelよりもモッチリしていて甘さも控えめで私はSiegel's Bagelsの方が好きです。

私が全部食べ終えた時はちょうど12時ごろだったのでマーケット内はかなりの混雑でした。人気のお店は並んでいたり、席を探すのが大変そうだったので早い時間に来る方が良さそうです。

この後はバンクーバー水族館へ行きます(次の記事)