アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

SMBC信託銀行を解約してきたら不快な気分になりました

ワーキングホリデーに行った時のタックスリターンを換金するために開設したSMBC信託銀行の口座を解約してきました。

 

ネット上では郵送で解約できると書いてあったのですが、ダメ元で直接窓口に行くことにしたのですが、窓口のスタッフさんが塩対応でまじ不快になる事件が・・・・・

 

詳しくは書きませんが、口座解約とお金の引き出しは同時にできますし、所要時間が40分以上かかるので時間には余裕をもって来店してください!!!!!!

 

さらに、ATMでは小銭の引き出しができないので、窓口で書類の記入と登録した印鑑がないとできないので注意です!!!!!!

 

私は上記の流れがスムーズにできずに、スタッフさんにキツい態度をとられました。

 

だって、口座解約なんて初めてだったんだもん。泣

 

実は2020年もカナダで働いたので本当は来年もタックスリターンをしなくてはならないのですが、金額が少ないので無視しようかと思ってます。。。。

もう二度とSMBC信託銀行とは関わり合いたくないな。

 

ワーホリ行くのは簡単ですが、帰るのは面倒な手続きがたくさんありますね。