アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

クボタ株を売却しました

当初予定していた株価に到達したのでクボタ株を売却することにしました。

--------------------------------------------------------------------------------------

1620円(購入) - 1920円(売却) - 6355円(税金) = 利益24,930円

配当金1700円 - 345(源泉徴収額)  = 利益1,355円

--------------------------------------------------------------------------------------

利益合計26,285円

 

派遣の1日分の給料が6.5時間×1500円=9750円なので、約2.6日分を稼いだことになるし、給付金10万円を元手に購入したので、つまり給付金が12万円になったとも考えられますよね!!!!

 

得した気分!!!!

 

私は株価が下がるのが怖いので、株主優待や配当金は狙わずにとっとと売ってしまいます。

もう少し保有していたらもっと株価が上がったかもしれないけど、欲を出した時に限って株価が下がるのはお約束・・・笑

なので、あらかじめ売却金額を決めて購入しています。

 

もう売却したら株価は見ない!!!!!

自分が売った後に上がってからムカつくので!!!!!

 

次は何の株を購入しようか考え中です。