アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ドコモ株を購入しました

個別株は1社しか保有しないマイルールのため、先日売却したクボタの代わりにドコモを購入することにしました。

 

ちょうど菅さんの影響で値下がりしていたので株価2853円で購入!!!!!

 

そしたら、私が購入した直後にドコモ口座不正引き出し問題が発生しちゃった。。。。

あまり株価には影響してなさそうだけど、自分が購入した後は上がって欲しいものですよねー。

 

でも、3000円くらいには確実に上がると見込んでいるので、気長に数年保有する覚悟です。

というか、クボタが予想外に早く値上がりしました!

 

私にとって個別株は配当や株主優待ではなく臨時収入が目的なので、深追いせず損せず利益が出ればOKにしています。

これまで保有したことのある三菱UFJホールディングス、クボタは幸いにも利益が2万円以上出ましたが、これがビギナーズラックで終わらないように祈ります。祈るしかない!