アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

日本でタックスリターンの小切手換金が完了しました

f:id:madamR:20200726124546j:plain

SMBC信託銀行でカナダのタックスリターンの小切手の換金が完了しました。

予想より早く、手続き日から14日でお金が振り込まれることになりました。

 

口座に振り込むお金はカナダドルか日本円か選べましたが、外貨の場合だと自分でレートを見て好きな時に日本円で換金できるということで私はカナダドルを選びました。

とはいっても、いまカナダドルのレートが80円を下回っていて変動もないのでいつ替えても同じじゃないかという気がします。

 

SMBC信託銀行の口座は口座開設月を含めて3ヶ月以降は口座維持費がかかるので、レートが良くなるのを待つ時間がないのが悲しいです。

口座にお金をたくさん入れると口座維持費は無料になりますが、私にはそんなお金はないので・・・

 

手数料と手間はかかりますが日本でもカナダの小切手は換金できるということの体験談でした!

カナダワーホリに行かれた方の参考になれば嬉しいです。