アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

タックスリターンを日本から申請しました

私は2019年6月から2020年2月初旬までビクトリアのお寿司屋さんで働き、2月中旬に帰国したので、タックスリターンは日本で行いました。

 

お助け隊やビクトリアにあるKings Tax Servicesなどの業者を利用することも考えたのですが、前者は手数料が高く後者はメールで問い合わせた際の返信に不審な点があったので、Simple Taxを使って自分で申請してしまいました。

 

いまは申請が終わったところで、これからシェアハウスのオーナーに小切手を日本まで郵送してもらっているところです。調べるとSMBC信託銀行が海外の小切手を換金してくれるようなので、小切手が届き次第、口座を開設して換金してもらう予定です。

 

タックスリターンが終わるまでカナダにいられれば手間もかからないし、余計な手数料も払わずに済んだのに、、、と少し思います笑

 

タックスリターンの時期も考えて出発と帰国日を考えないといけないですね。