アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

カナダワーホリに持っていって良かったものは南京錠・歯ブラシ・スリッパでした

カナダで手に入らない物ってほぼないのでパスポートとお金さえあれば明日からでもワーホリに行けます!!

 

ただ、日本なら電化製品はビックカメラ、手芸用品はユザワヤなど何がどこに売っているのか物心ついた時から知っていますが、慣れない土地だと知識の積み重ねがなく欲しい物を探すのに苦労するので、なるべく日本から持っていく方が良いと思います。

 

本日は私がワーホリで持っていって良かった物をご紹介します。

 

まずは①南京錠です。

小旅行でホステルに泊まる時には必需品ですし、シェアハウスでも防犯意識高いアピールのためにスーツケースにつけたりします。

シェアハウスは自分の部屋に鍵がないこともあるので、貴重品の管理にスーツケースを利用する時は南京錠があった方が安心だと思います。

 

次に②歯ブラシです。

カナダで売ってる歯ブラシはどれも大きいです。子ども用で日本の普通サイズ何じゃないかと思うくらいです。

私は日本でお気に入りの歯ブラシをまとめ買いして持っていって大正解でした。

 

最後に③スリッパです。

できれば帰国時にカナダで処分してこれそうな使い古したスリッパが良いと思います。

というのも、カナダは基本は玄関で靴を脱ぐ習慣があるのですが、土足で家の中に入っても気にしないようで急いでる時なんかは土足だったりするし、あと日本人以外のシェアメイトだと掃除が微妙なので床に髪の毛や食べかすが落ちていることも多いです。

 

そういった汚れた床の上を素足で歩くことに抵抗がある方はスリッパは必須だと思います。また、その汚れたスリッパを日本に持ち帰って再度履くのも抵抗があると思うので使い捨てられるものをおすすめします。

 

上記の3つもカナダで購入できますが、品質と値段を考えると日本で購入した方が良いと思います。

やはりデフレ日本です。