アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ビヨンドミートは日本では流行しないと思う

ワーホリ をしていたカナダのスーパーではビヨンドミートをはじめとする代替肉売り場がかなり充実していました。


私も興味津々でいくつか食べてみましたが、


どれも味が微妙………


なんというか、スパイスで味をつけた豆ペースト??って感じで、肉の代わりにわざわざ食べたいとは思わないなぁと。


さらに、成分をみると豆+植物油脂が主成分で脂質が高く、動物の肉の方が身体には良さそうな気もします。


カナダでは環境問題に対して意識が高い人が多いし、慣れ親しんでる味が日本人と違うので代替肉も問題なく受け入れられるのかもしれませんが、


絶対に日本では流行しない自信があります!笑


昨年NASDAQに上場したビヨンドミートですが、アメリカやカナダではまだまだ売れると思いますが、それ以外の国では微妙そうな気がしています。


ちょっと目新しくて気になってますが、株を買う勇気はないです。


というのも、5年くらい前にテスラの株を購入しておけば良かったーと後悔しまくりなので、新たに5年後に儲かりそうな株を探してるんですよね。笑


とりあえずは、いま保有してる日本のクボタ株でお小遣いを稼がなきゃいけませんね。