アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

半年ぶりの社会復帰します

いよいよ明日から新しい仕事が始まります。

 

一応、4月から派遣の仕事をしていたのですが、コロナのお陰で在宅ワークとなり、わずか出社9日だけで契約終了(いわゆる派遣切り!)になってしまったんです。

 

この3ヶ月間の在宅ワークも全くやることがなくて、始業と終業時間に上司にメールで連絡するだけの簡単なお仕事でした。

 

そのため明日からの仕事がワーホリ帰国後の初仕事になります。

半年ぶりの日本社会復帰で、毎週5日連続で満員電車に乗れる自信はゼロです。

 

カナダでも週4日くらいしか働いていなかったので、心身ともに疲れ果てそうです。

 

今回のコロナでテレワークや週4日勤務が定着するのかな??と期待してましたが、そう簡単に日本のジジイ(怒)たちが変化できる訳もなく、もう通常通りですね。

 

日本社会に復帰できるか心配ですが、とりあえず会社に行きさえすればお給料が出るので頑張って電車に乗ろうと思います!