アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

貧乏のフリをする

私が派遣社員として仕事をするにあたり気をつけていることが「貧乏のフリをする」です。

 

とにかく地味な服装と地味な化粧で主張し過ぎず、貧乏アピールで手作りお弁当や水筒は必須、ブランド物のバッグや財布も持たないようにしています。

 

派遣社員の一般的なイメージは正社員になれない可愛そうな人、仕事が楽、責任がない、定時で帰る、セクハラにうるさい、給料が安い、すぐ辞めるみたいなネガティブなもので、表面上では普通に接してくれるけれど心の中では自分より下の存在だと思ってる人は多いと思います。

 

あからさまではないけど派遣社員を馬鹿にする態度を取る人も少なからずいます。

 

そういう人たちに「私は資産運用してセミリタイア目指してます」「実家暮らしなんで給料使い放題」「投資の利益がお小遣い」などなどお金困ってませんアピールでもしようものならトラブルになること必死!!!

 

嫉妬って怖いですからね。

大人のいじめって子どものよりたち悪いです。

 

無用なトラブルをなくし円満に会社からお給料(種銭)をもらうためにも、相手が期待するイメージ通りに振る舞うことも大事だし、それも広い意味で資産運用なんじゃないかなと思ってます。