アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ビクトリアでの仮住まいとシェアハウスはすぐに決まりました

いま私が滞在しているのは一人暮らしのオーナーが住む家のゲストルームを短期で借りています。

日本にいる間に掲示板で見つけて訳も分からない状態で予約していったのですが、実際に来てみると超高級住宅地のようでビクトリアのインナーハーバーをテラスから見渡すことができます。

ダウンタウンへも徒歩10-15分、スーパーも近い、 専用のバストイレあり、キッチン使いたい放題とかなり快適にワーホリ生活を送っています。

最初は1週間だけここに滞在してすぐにシェアハウスに引っ越す予定だったのですが、決まった家が前の住人の関係で引っ越せるのが1か月先になってしまったので当面はこの家に滞在させてもらうことになりました。

来月引っ越すのは本当によくあるシェアハウスなので今の家と比べるとグレードダウンするのがつらいでのすが、シェアメイトはカナダ人の大学生が3人と英語環境なのには恵まれています。

内見一軒目ですぐ決めてしまったので家には困らないのですが、いま仕事探しが難航しています。

その話はまた改めて書きたいと思います。

それでは。