アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

シェアハウスに引っ越しをしました

1ヶ月前に決めたシェアハウスにやっと引っ越しができました。

私の部屋はワーホリに来てた日本人と入れ替わりだったため、使いかけの調味料やボディソープ、ベッドシーツや枕などを引き継いで、すぐに生活を始めることができたのはラッキーでした。

私の他にはカナダ人の大学生3人が住んでいてみんな優しくて親切だし、ダウンタウンからバスで15分、近くにスーパーがあり、家賃は光熱費wifiランドリー込で600ドル、オーナーも優しいと申し分ないです。

ただ女性限定の家なのである程度は掃除されてるけど、鏡が汚かったり、バスルームや共同リビングに髪の毛が落ちていたりと、少し汚かったので早々に大掃除をしました。笑

掃除当番はコンロ、掃除機、モップ、ゴミを4人でローテーションするのですが、観察していると他の住人はほぼ掃除をやっている所は見たことがなく、おそらく歴代の日本人が実質1人で掃除していたのかなと思います。

内見の時にオーナーが日本人を入居させたいと言っていた理由がわかりました。笑

でも、他のワーホリしている人のブログを読んだりすると、どこのシェアハウスも日本人が一番掃除にうるさいのかもしれません。