アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ビクトリア両替所について

ビクトリアのダウンタウンには両替所が2箇所あります。

空港よりも圧倒的にレートが良いので必ずダウンタウンで両替することをおすすめします。

(ちなみに空港に入っているICEという両替所はネットからレートを見ることができます。)

 

さて、ダウンタウンにある両替所ですが、

 

1つ目はジ・エンプレスホテルの横にあるCalforex Currency Exchangeです。

こちらは目立つ場所にあるので利用しやすいと思いますが、ややスタッフの対応がぶっきらぼうでした笑

 

2つ目はインナーハーバー沿いのFX Connectors Currency Exchangeです。古いビルの地下にあるのでちょっと不安になりますが入り口に「両替所はこちら」の矢印看板がたくさんあるし、オフィスの中は綺麗なので安心してください!私が行った時はてきぱきした女性と可愛くておとなしい番犬が対応してくれました。笑 

 

レートは2つ目の方が0.1円だけ良かったので、当日のレートをスタッフの方に聞いてみて決めるのが良いと思います。