アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ビーコンヒルパークに行ってきました

ビクトリアのダウンタウンにある巨大な公園ビーコンヒルパークに行ってきました。

街の中心部にある公園なのにかなり広く、ダウンタウン側から海側まで行くのに徒歩30分以上かかります。私は途中で自分がどこにいるのかわからなくなってしまいGoogleMapで現在地情報を確認したくらいです。

公園内に動物園もあるのですが、そこら中にカナダグースやリス、孔雀、かもめ、カラスなどがいてもはや公園全体が動物園のような状態になっています。

こういう動物がたくさん生息しているということは。餌になる虫がたくさんいるということなので、ビクトリアは公園のベンチに座っていると毛虫が這い上がってくるし、家の中に巨大なハエやハチも侵入してきます。

さらにインナーハーバーの周辺は特にカナダグースやカモメが多いので歩道にフンが大量に落ちていたりします。

でも、東京のように動物も虫もフンもない代わりに、空気は悪いし、人がたくさんいて窒息しそうだし、公園やベンチがすぐに見つけられない環境と比べると、こういう田舎生活も悪くないなと思いますね。