アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

パソコンは中古品で問題ない

私のパソコンはネットで購入した中古のTOSHIBA Lifebookです。なんと本体の角が割れている訳あり商品だったため約2万円でCOREi5、windows10、HDD256GB、メモリ4GBと求めていたスペックのものが手に入りました!嬉しい!私はがっつりプログラミングやゲームはしないので、ネットサーフィンが快適に動けば満足です。

また、先日自宅用パソコンも中古のHUWEIのMediaPad M3 Lite10に新調しましたが、これも見た目は新品同様で動作もサクサク動くのでとても中古だとは思えません。新品で買うと3万円近くする所を中古で約2万5千円とお得に買うことができました。

話題になっているHUWEIを初めて使いましたが、AppleAndroidの良いとこ取りをしたような製品でとても使いやすいのに驚きました。操作方法もわかりやすいし、画面も見やすい、予めウイルスチェック機能や最適化できる機能がついているし、画像も音も綺麗、そして他社より圧倒的に安い!HUWEIが売れる理由、アメリカから嫌われる理由がわかりました。私も今はTOSHIBA ですが次にパソコンを買う時はHUWEIのタブレットにすることにします。

中古パソコンはもう3台目になります。全てオンラインで購入していますが、今まで不良品が届いたり梱包が汚かったりなどトラブルになったことはありません。

私はだいたい3年くらいでスペックが古くなったり使用用途が変わったりするので、壊れる前に買い換えてしまいます。元々の値段が安いので気軽に買い換えられるのも中古パソコンの良い点です。

中古パソコンかなりオススメします。