アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

靴は足のサイズを測定できるお店で買うことにしています

私の選ぶ究極に歩きやすい靴はアシックスウォーキングのペダラです。この靴は長時間歩いても足が痛くならないし、走れるのに靴が脱げたりしません。私の足とぴったりくっついている感覚です。もう3足目をリピート買いしています。履き心地だけではなく、カジュアルな服にもオフィスにも履いていけるデザインも気に入っています。

アシックスウォーキングの直営店では無料で足の計測ができるサービスがあり、自分の足に合う靴を提案してくれます。私が測定した結果、今まで自分の足のサイズは23.5cm〜24cmだと思ってたのに実は23cmだったということが判明しました。特徴としては甲高で足幅があるのに踵が小さいようです。

自分に合う靴を見つけるのってとても大変ですよね。店頭では歩きやすいと思って買うのに、家に帰って履いてみると足が痛くなるなんてことはしょっちゅうで、今までたくさんの靴とお金を無駄にしてきました。でも、そもそも一人一人足の形が違うのに既製品の靴なんて合うわけないと気がついてからは、必ず足を測定してもらえる靴屋さんで靴を買うようにしています。既製品よりも値段は高いですが、履かなくなる靴を何足も買うよりも結果的に安くなります。

アシックスウォーキングはどうしてもカジュアル寄りになってしまいますが、ここぞという時のお出かけ用の靴はかねまつ本店のクチュリエセミオーダーをお願いしています。ヒールの形や金具の色など細かい所まで選ぶことができます。まさに自分の思い通りの一足を作ることができます。

自分の足に合わない靴を履いていると、歩き方や姿勢に歪みがでてきたり、外反母趾になってしまうなど健康にも支障がでてきてしまいますので、靴選びにはこだわりたいですね。