アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ワーホリ初日でスーツケースのキャスターが壊れました

羽田からはるばる20時間かけてやっとモントリオールまで着いて安心した途端に問題が発生しました。

なんと、スーツケースのキャスターが1つ丸ごと取れていたんです。

クレジットカードの保険の対象ではあったと思うのですが、私のスーツケースは購入してから15年経っていたことと、3日間しか滞在しないモントリオールで修理を依頼するのは大変だったのでこの際新しい物を買うことにしました。

新しいスーツケースを購入するにあたり壊れたスーツケースをどう処分するかが悩みましたが、モントリオールのスーツケース屋さんに電話すると新しいスーツケースを買ったら壊れているのは引き取ってくれるとのことでした。

もしかしたら宿泊していたホステルで捨ててくれたかもしれませんが、その時は思い浮かばなかったです。

そして私が購入したのはサムソナイトWinfield 3 Spinner Largeというものだったのですが値段が税込195ドル(日本円にして約1万8000円)と激安!ちょうど半額以下のセールになっていてラッキーでした。

ちなみに私が購入したお店はMcGill駅直結のモールに入ってるValise Mondialeというお店で、事前に電話して名前を告げておくと10ドル値引きしてくれます。

無事に新しいスーツケースを購入できて、この後やっとモントリオールの観光に行きます。

それでは!