アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

お風呂専用のヘアブラシを使うと髪の毛がサラサラになります

普段使っているヘアブラシはウェットパドルブラシというもので、これで髪を梳かすと絡まっている髪の毛がすぐサラサラになります。東急ハンズでお試しで使ってみたところ、その効果に驚いて即買いしちゃいました。サイズが大小とありますが、私は小さいサイズを買っていつも持ち歩いています。

髪に良いとされるタンパク質や海藻類をたくさん摂取したり、紫外線を浴びないように帽子をかぶって外出したりと気をつけていても髪の毛がすぐ絡まってしまうのが悩みだったのですが、このブラシを使うとすぐサラサラになってその効果が一日中続きます。

そして、通っている美容院で購入したのがTONY&GUYのスキャルプマッサージブラシです。これはお風呂でシャンプーをする際に使うとマッサージしながら洗えますし、コンディショーをつけた時にこれで梳かすと髪の毛に艶がでます。こうすることで頭の血行が良くなったり、コンディショナーの成分が髪の毛に浸透するため、なんと抜け毛が半分に減りました。少し高かったのですが買って大正解でした。

髪の毛にお悩みのある方も、もしかしたらブラシを変えるだけで解決できるかもしれません。最初に紹介したパドルブラシは東急ハンズやLOFTなどて売っているようですし、3番目に紹介したお風呂用ブラシは店舗に行かなくてもネット通販で購入できます。

ぜひ色々なブラシを試してみてください!