アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ジャンタロン市場はメープルシロップが激安

モントリオール観光でジャンタロン市場に行ってきました。

カゴに山盛りの野菜やフルーツが売っていたり、ソーセージやスイーツ、ランチができるお店など全部食べたくなってしまうものばかりでしたが、ここで絶対に買うべきなのは「メープルシロップ」です。

なんと中サイズのプラスチック容器で6ドルでした。

空港やビクトリアのお土産物屋さんで同じサイズの物を見た時は10ドル以上してたので、もしモントリオールに来ることがあったらメープルシロップはここで買うのが良いと思います。

ジャンタロン市場の中にメープルシロップを取り扱っているお店は3店舗ありましたが、私が購入したのは八百屋さんが併設されているお店で、ここが一番安かったです。

スタッフの方も親切で色々と味見をさせてくれたし、市場では珍しくクレジットカードも利用できたので便利でした。

それでは。