アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ワーキングホリデーの準備にかかった費用をまとめました

カナダへの出発まで残り1週間となりました。買い物も諸手続きなども全て終わって後は出発するだけの段階となったので、ここまでの準備でかかった費用を大雑把にまとめてみました。

  • 保険 120,000円
  • 病院代 20,000円
  • ピル代 8,000円
  • ESTA 1,500円
  • スニーカー 5,000円
  • オンライン英会話(4か月分) 23,800+40,000円
  • 生活雑貨 5,000円
  • リュック 3,500円

カナダドルは85円、アメリカドルは111円として計算すると大まかに合計369,800円となりました。

予想外に費用がかかっていて驚きです。オンライン英会話代とモントリオールの旅行代が高かったのかもしれません。

そもそも当初の計画ではモントリオールに滞在しようと思って1年前にはすでに航空券を取っていたのですが、土壇場になってビクトリアに滞在することに決めたのでモントリオールからバンクーバーまでの航空券が追加で発生してしまいました。

貯金の余裕はそれほどないので、早く現地に行って仕事を見つけないといけませんね!

それでは。