アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

よしもとグランド花月プレミアムフライデーオールナイトライブに行ってきました

大阪よしもとグランド花月の「プレミアムフライデーオールナイトライブ〜平成最後に見せたい歌ネタフェスティバル ガチ歌も聞けちゃう!」に行ってきました。

たまたま今回の大阪旅行がプレミアムフライデーの日に重なっていてラッキーだったのですが、一緒に行く高齢の母親は果たして徹夜できるのか?という不安が…

とりあえず気持ちが先行してチケットは確保したものの徹夜でお笑いライブとは一体どんなことをやるのか全く想像もできず、ネットを検索してもオールナイトライブに関する情報がほぼなかったのですが唯一詳しくライブの状況が書いてあったこちらのブログがかなり参考になりました。

まずチケットですが、2ヶ月前の午前10時から発売が開始されるのでその時間ぴったりにサイトにアクセスしたところ混雑で繋がらない状態に!その後購入できるようになるまで30分間待ち、座席が一階のK列という前方の席を取ることができました。

当日は開演が23時45分と遅かったので、事前に家で昼寝とお風呂と軽めの夕飯を済ませておいて、途中でお腹が空いた時のためにおにぎりとお菓子をデパ地下で用意しておきました。グランド花月の近くのローソンで飲み物とお菓子を買おうとしたのですが、オールナイトライブを観に来たお客さんでレジが長蛇の列になっていて予想外に時間がかかりました。

また、念には念を入れてクッションやブランケットなど持って行きましたが肩や腰に問題がない方であれば不要かなと思いました。

さて、ライブは23時45分から翌朝5時というハードスケジュールでしたが、ずっと芸人さんが入れ替わり立ち替わりで芸を披露してくれて、歌をテーマにしたネタ、カラオケ大会、イントロクイズなど企画がたくさんあって面白くてずっと笑ってました。私たちは出演されていた芸人さんたちについて99%知らなかったのですが、十分に楽しめました。

休憩時間は1回しかありませんでしたが基本的には公演中は常に出入りが自由なので、ある芸人さんの出番になったらトイレに立つ子が大量に発生してしまい、芸人さんが「あぁ〜、トイレタイムに選ばれちゃいましたね」なんて言ったりして面白かったです。あっという間の5 時間でした。

本当は公演が終わったら大阪に新しくオープンした空庭庭園の朝風呂でもしようかなと思っていたのですが、50代の母親はやはり眠かったようでそのまま帰宅して仮眠コースになりました。

グランド花月周辺は24時間営業のファミレスもあったので公演後に朝ごはん食べて帰るのも良いかもしれません。

またタイミングが合ったらオールナイトライブ参加したいと思います!

それでは。