アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

バンクーバー水族館は意外と面白い

宿代をケチって日帰りでビクトリアからバンクーバーまで遊びに来ました。(前回の記事)まずはグランビル・アイランドでランチを食べて、その後バンクーバー水族館まで移動しました。

地図上ではグランビルアイランドとバンクーバー水族館の間って近く見えるのですが、実際のところバスを乗り継いで約1時間もかかりました。バンクーバー水族館も最寄りもバス停周辺に案内板がなくて少し迷ってしまったので、スタンレーパークは位置情報が必須だと思います。

8月という観光シーズンのせいか平日にも関わらずチケットを購入するのに少し並びましたが、館内が広かったので日本のように人混みで展示が見えないということもなく、自分のペースでゆっくり見て回ることができました。

個人的に気に入ったのがアマゾン・ギャラリーです。ここは温室中に色とりどりの綺麗なチョウチョが自由に飛び交っていて、動くとぶつかってしまうんじゃないかと心配になるくらいチョウチョが目の前を飛んでいます。

「触るな」という注意書きがあるのですが、チョウチョの方から四方八方に飛んでくるので人間が巧みに避けなければなりません。笑

4Dやショーは15分置きに何かしらやってるので予めここでスケュールを確認してから展示を見て回るのが効率が良いと思います。

そして、1番の人気はラッコ!水槽が大きいので、目の前で泳いでいる姿や餌を食べている姿を見ることができて癒やされました!チケット購入時に寄付をするとラッコのシールももらえるのでぜひゲットしてください!

お土産物屋さんにはスターウォーズハリーポッター×カワウソのパロディTシャツが売っていて、私は弟用にターミネーター(Terminator)×カワウソ(Otter)のTERMINOTTERのTシャツを購入しました!笑

ゆっくり展示とショーを見てお土産物屋さんで買い物して2時間ほどの滞在となり、疲れず飽きないちょうど良い大きさの水族館だなと思います。

それでは!