アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ハットレイパークに行ってきました

今日はハットレー・パークに行ってきました。

私14番と39番バスを乗り継いでダウンタウンから約1時間ほどかかります。不思議ですが東京で暮らしていると通勤に1時間かかるのは標準だと思ってましたが、ビクトリアに来てからは生活圏が徒歩30分以内で済んでしまうのでバスで1時間はかなり遠い気がします。

ハットレー・パークはロイヤル・ロード大学の中にあり、他にもハットレー・キャッスルやイタリアンガーデン、ジャパニーズガーデン、ローズガーデン、カフェなどがあります。

なぜ今回こちらを訪れたのかというと、このハットレー・キャッスルとお庭が私の大好きなディズニーチャンネル・オリジナルムービーのディセンダントのロケ地になっているんです!

ハットレー・キャッスルはパート1で使われたオラドン高校、マルたちの部屋、Family Dayの会場、ラストシーンの歌、パート2でマルとベンがピクニックをしたジャパニーズガーデンなどあちこちのシーンで使われていて、ファンなら行ってみたいロケ地ナンバーワンです!

マルたちもカナダ本土から海を超え、ビクトリアのダウンタウンを通過し、ここまでやってきたのかと思うと感無量でした。

他にもダウンタウンの州議事堂やBC州副総督邸などもロケ地に使われているようです。

ビクトリアに来たらディセンダントのロケ地巡りをするのも良いですね。

※ちなみに敷地内にはトイレはイタリアンガーデン入り口と、ハットレー・キャッスル海側の駐車場に仮設トイレがありました。