アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

バンクーバーのグルメといえばBBQポーク

f:id:madamR:20200620192755j:plain


中国人の同僚にバンクーバーのおすすめの食べ物のお店をきいたらリッチモンドにあるParker Placeパーカープレイスにあるお肉屋さんのBBQポークです。

 

BBQポークという食べ物を聞いたこともなかったし、リッチモンドバンクーバーダウンタウンから遠いし、本当においしいのかとあまり期待しないでいたのですが、

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!

 

バンクーバーに来たら必ず食べてほしい!
甘しょっぱいタレと豚肉の旨味がベストマッチで、間違いなくカナダで一番美味しい。
ぶっちゃけカナダの食べ物は微妙すぎ(プーティンを一度食べて懲りました)

 

さらにこのお店が入っている建物がモールになっているのですが、
まるで中国にきたかと錯覚するほどの中国感!!
周りを見渡しても日本ではないアジアの方ばかりで、お肉を買うために並んでいるといつも中国語で話しかけられます。笑

バンクーバーにいるのにアジアに旅行に来た気分になれて二度おいしい場所です。

 

ビクトリアでもFairway MarketなどでBBQポークを購入できますが、豚肉の質とタレのクオリティが全く違います。

このBBQポークのためバンクーバーに引っ越してもいいかなって何度も考えちゃいました。

 

やはりビクトリアは町が小さく、島になっているので品数は限られるし、レストランの数も限られてしまうんですよね。

できる限りおいしい物が食べたいという方は、ビクトリアではなくバンクーバーに住まれることをお勧めします。笑