アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

銀行でお金の相談をしている友人が心配

インスタのストーリーで友人が青い銀行で「お金の相談をしています!勉強中!」というコメント付きの画像をあげていた。

 

え、大丈夫・・・・?

 

資産がうん億円でもない限り、銀行で資産運用の相談って完全に騙されに行ってるような気がしてなりません。(小声)

 

実は私の父親もリーマンショック前に赤い銀行で毎月分配型の投信を購入していたので、初心者こそ自習が大事というか「人から教えてもらう」姿勢では鴨ネギになる危険性が高いんじゃないかと思います。

 

銀行に限らず無料で美味しい話を教えてくれる訳ないと思うのですが、やはり権威、知名度があると信用してしまうものなのかもしれません。

 

きっと真面目なんだと思います。笑

 

まぁ、人のお金の心配より自分のお金の心配しなくちゃいけないので、こっそり見守る程度で。