アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ナショナルギャラリー展は金曜日の夜がオススメです

コロナウイルスの感染拡大していますが、気にせず行ってきました。

もうすでに週5で満員電車に乗っているし、先日目の前の男性がくしゃみ2連発をしてその飛沫をマスク越しに吸っている者としては、もはやコロナウイルスなんて怖くない。。。。泣

おじさんの唾を吸ったと考えるより、コロナウイルスを吸ったと考えてた方がまだマシです。

 

さて、都内の美術館もやっと営業を再開して待ちに待ったナショナルギャラリー展に行ってきました。

今回からはチケットは時間指定の予約制となり、入場できる人数を以前の半分程度に抑えているようです。

 

私のオススメの来館時間は金曜の夜です。

金曜と土曜だけ夜間開館をしていて、夜は日中と客層が違って会社帰りやデート中だと思われる大人ばかりで静かで落ち着いた雰囲気です。

 

待ち時間もなくスムーズに入場できましたし、お気に入りの絵の前でしばらく立ち止まって鑑賞しても邪魔にならない程度の混み具合でした。

 

もちろん今回の目玉であるゴッホのひまわりも目の前でじっくり見ることができました。

この絵は写真よりも実物で見たほうが断然良いですね!!

色の鮮やかさと力強さが絵から溢れでてましたよ!!

 

早く海外旅行ができるようになってイギリス行きたいな・・・。