アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

結婚は株よりギャンブルな気がする

結婚って基本的には生涯一人の人とするものですよね。

私なんか長期保有するつもりで購入した株だって途中で売りたくなるのに、ましてや感情の伴った人間なんて途中でお別れ(損切り??)しそうです。笑

どうしても自分が飽き性なので、どんな人間だって気持ちは移り変わるものだと考えてしまいます。

 

多くの女性が収入面で男性に頼って生活することになると思いますが、それは男性に自分の人生を全額賭けてることにならないでしょうか。

投資で例えるなら全財産の8割を同じ株に突っ込んでるイメージ。しかも、生きる人間なので病気、浮気、死亡などのリスク面が株より予想がつきにくいです。数値化できないし。

 

人間は人生が下降すると大変だけど、積立投信は値が下がっても最終的には利益が出るし、お金はいくらあっても困らないですからね!!

iDeCoでもNISAでも毎月5000円でもいいので、女性こそパートナーに収入を全面的に依存せず、いざって時のために(こっそり)積立投資をするべきなんじゃないかなと思います。