アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

コロナワクチンができても最初には接種したくない

以前に治験関連の会社に勤めていたことがあって被験者の募集や投薬などの現場を間近でみていると、開発されたばかりのコロナウイルスワクチンなんて使いたくない・・・・と思ってしまいます。

 

とにかく治験期間が短すぎる!!!!

 

治験って少なくとも5年以上かけて安全性や有効性を調べるはずなのに、たかが数ヶ月でわかるはずないよね??って感じです。

 

本当に薬の効果なのか、自然に自力で治ったのか、他の服用している薬やサプリメントとの相乗効果なのかとか、アジア人とその他の人種で効果は同じなのかとか、世界で何百人もの被験者に薬を試してもらうのに。

 

世の中に出てから安全上の問題で販売中止になった薬もたくさんありますし、仮にコロナウイルスワクチンが開発できたからといって手放しには喜べません。

 

(不謹慎な話ですが、データ改ざんされてそう・・・)

 

あー、自然にコロナウイルスの免疫つかないかな。笑